オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その113 ろばさん児童遊園&ちゅうりっぷ児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。この暑い時期になってくるとほんと重宝するのが日陰が多い公園でして…もう11時でだいぶ暑くなってきたのにあと1つ公園行きたい!ってときとか。特に滑り台は日差しで熱くて使用不能になりやすいので、押さえておきたい公園かなあと。

 

 

ろばさん児童遊園&ちゅうりっぷ児童遊園の総評

このコンクリ遊具が高架下にあるってのが素晴らしい…

 

 Check!

1.ろばさん児童遊園はわりと珍しい遊具が日陰にあるというのが唯一最大の利点

2.バスケットゴールとグラウンドもあり。使い道はけっこうありそう。

3.ちゅうりっぷ児童遊園は謎のちゅうりっぷオブジェがあるだけ。

 

ろばさん児童遊園&ちゅうりっぷ児童遊園の場所

地図はこちら。

ろばさんとちゅうりっぷが道を挟んで並んでるかんじ。近くにはコモディもあるしマルエツもあるし買い物には困らない。公園たくさんエリアなので、日陰が欲しいとか目的をもって来る感じで。

 

 

ろばさん児童遊園&ちゅうりっぷ児童遊園の写真

行ったことある区内公園で3、4か所くらいあるんだけど…どこかのメーカーが作ってるのか、さっぱりわからない

謎のブタ…ロバじゃないのか…

ろばさんの由来は遊具じゃなくてこれか~

奥にはバスケのゴールがあります

こちらはちゅうりっぷ児童遊園のチューリップなんだけど…ただのオブジェでなんだかよくわからない。

ちゅうりっぷ児童遊園のほうは野球用かな? グラウンドがついてます。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。