オタパパブログ!

オタクのパパの日常

お店探訪その12 だんごのさくらや一之江店(団子屋・江戸川区)

 どうもどうも。子どもに何食べたいか聞くと3割くらいの確率でオダンゴ!って言われるせいで最近やたらと団子を買ってるんですが、どこもわりと特色があって、ここだけで全部OK!にならないのがツラい…

 

だんごのさくらや一之江店の総評

この米なら俺に任せろってディスプレイがいいよな

 Check!

1.1つぶ(?)が大きめの団子屋さん。イチゴもでかい…。

2.奥に調理場が見えてて子ども受けもヨシ。

3.いちおうさくらグループというチェーン店らしい…けど各店独自色強すぎて謎。

 

だんごのさくらや一之江店の場所

地図はこちら。

一之江駅の駅通り商店街になるんだろうか…50mくらいの距離に伊勢屋さんもあるという食べ比べ向きの配置。この通りはケーキ屋もあるし楽しいんだよなぁ

 

 

だんごのさくらや一之江店で購入したもの

この日は食べ比べをしたかったので定番を1つずつ。イソベとかはどこもあるけど、きなこあん団子はあったりなかったりだよな〜

苺大福のサイズ感…

きなこあんはママがお気に入りらしいです。

だんごのさくらや一之江店の写真

なんか絵が描いてある。こちらもPayPay対応!

なんでか知らんがケーキ屋より悩ましい…

団子も欲しいおにぎりも欲しいイナリも欲しいってなるよな

一つ一つが安いからか…?

おこわも欲しい…そして買いすぎるまでがパターン

いちごがでかくて異様に大福ちいさく見える錯視画像みたいになってる

 

おでかけの参考になれば幸いです。おしまい。