オタパパブログ!

オタクのパパの日常

お店探訪その8 やしま(立ち食いそば・江戸川区)

 どうもどうも。西葛西でそばと言ったらやしまだし、やしまといえば「駅の?」ってくらいの定番なんですよ。さすがに座って落ち着いて食べるっていうときは使えないけど…あ、でもいちおうテーブルはあった。折り畳みみたいなやつがたしか…今はどうだろう。

 

やしまの総評

かわらねえなあ…いやなんかキレイになってる気がするけど、なんというかやしま感…

 Check!

1.西葛西駅開業と同じ1979年創業の立ち食いそば。

2.注文から着丼まで1分。

3.もちろん早いだけじゃなくて味もいい。40年やってるだけある。

 

やしまの場所

地図はこちら。

西葛西駅(本体)の端っこにある。そばのにおいの方に行けば着くはず…駅利用のついでが基本なので駐車駐輪スペースはなし。買う食う出るの5分くらいその辺に立てかけておいてもまあ大丈夫かなとは思うけど…

 

 

やしまで注文したもの

ちなみに実際に購入したのはこちら。穂先たけのこ天そば500円とか頼むしかねえよなあ!?

たけのこ多い。500円のそばの天ぷら量じゃない。

 

やしまの写真

やっぱ立ち食いそばはこういうテーブルにさ~

着丼ってわけなんだよな。30秒で。

季節のメニューとか…ウーバー? めぬー? デリバリーできるのかよ

メニューが豊富…出前館…全メニューテイクアウト!? まじか…

券売機。選びきれん

さすがのやしまも値上げだそうだ。いや、でも十分安いと思う…

 

おでかけの参考になれば幸いです。おしまい。