オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その112 南奥戸第二公園(葛飾区)

どうもどうも。ということで前回の南奥戸公園に続き、隣接する南奥戸第二公園です。第二公園て…。こういう場合、隣の公園はほぼ広場だけ〜とかが多いんですが、ここはそれぞれ独立して遊具セットができてる。なんだろ、セブンとファミマが隣接してる感じ…どうしてこうなった…。

 

 

奥戸第二公園の総評

奥戸公園とコンセプトが違う? 年代が違う?

 Check!

1.かなり大胆に手すりカットしたつくりの大型遊具にクッションマット。

2.子どももちゃんと気をつけてるけど混雑時の幼児は避けた方が無難。

3.その他遊具も一式あるので、隣の南奥戸公園と使い分けで便利。

 

奥戸第二公園の場所

地図はこちら。

奥戸公園に隣接してる。まじで。クルマ一台分の車道を挟んで隣接…混み具合とかでちょこまか移動できるのはいいですねえ。勝手に移動されると探すのが2倍たいへんだけど…

 

 

奥戸第二公園の写真

長短滑り台に地面は転落保護のクッションマット敷き大型遊具。
別アングル。赤い滑り台は結構長い。ボルダリング的なやつもついてる。

上から…ジャングルジムと結合してるんだけど、これが例の…

手すりがない…いやマジで。不具合とかじゃなく、手すりなしが正しい姿っぽい。むしろ大人の方が怖い
鉄棒&ブランコ
柵付き砂場…夏は暑いんだよな屋根なしは…。中央に砂場があって、左は遊具側。グラウンドもブタとかが置いてある

古来より伝わるタイプのシーソー
健康器具も各区独自色あるなあ

休憩用ベンチもあるけど夏は木陰のほうかな。
砂場より遊具側グラウンドはこんなかんじ。日陰もそれなりに。

砂場の向こう側はゲートボール大会中だった。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。