オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その43 西小岩一丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。お客様のご要望にあわせていろんなプランを提供できる…カードが多いというか引き出しが多いというか…それが大事なんですよ。あ、いや公園の話です。そんなわけで、こういう独特な遊具とか、日陰があるとかないとか、他の公園とセットで使えるとか、スーパーが近いとか…いろいろ特徴で把握してるといいんじゃないかなと。

 

西小岩一丁目公園の総評

これもここでしか見たことがない。登った上が広めなのっていいんですよね〜。滑り台も広めで3人くらい滑れます。

 

 Check!

  • オリジナルの大型遊具あり。四角くて上も広い独特なスタイル
  • 高いところで走れるので子どもウケはいい(見てる方はちょっとこわいけど)
  • 遊具も一通り揃っているので安心
  • 木が多めで日陰も多い印象。こだぬき児童遊園と合わせて夏の日差し回避公園として使える
  • 通りから奥に入っているためか人も少なめ。

 

www.otapapablog.com

 

西小岩一丁目公園の場所

地図はこちら。

一本奥まったところにあるのであんまり知られてなさそう。近くは住宅街なのでこれといって何かはないです。川だけ。

 

西小岩一丁目公園の写真

別アングル。四角っ!って感じのデザイン。こっちの登りはちょっと大きい子向けかな。1階部分も板張りになってるのが面白い。

登るとこう。板張りで広々してて面白い。

滑り台、ブランコ、スプリング遊具。
結構横長で長い滑り台です。ブランコはふつう。

スプリング遊具側から。なんとなくベンチとかで区切ってある感じ。

公園の前の親水公園エリアに…てんとう虫の銅像。なんでだろう

 

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。