オタパパブログ!

オタクのパパの日常

お店探訪その10 秋田屋(精肉店・江戸川区)

 どうもどうも。毎日通る道で、なんか気になるけど入りづらい…って店がありますよねえ。ほんとにヤバイ店も多いんですが、入りづらいけど人が出入りしてる店ってたいてい当たりなんだよな…。

 ということで入りづらすぎて4年くらい通過してたけど、1度入ってみたら通るたびにささみカツ買うようになった秋田屋さんです。

 

秋田屋の総評

ザ・入りづらい店構え…でもうまいんだよ!ぜんぶ!

 Check!

1.ちょっと入りづらいけど惣菜もフライももちろん肉もうまい。

2.店頭で注文したらすぐ揚げてくれるし、事前に電話すれば指定時間に揚げといてくれる。

3.PayPayが使えるのでキャンペーン時は最強

 

秋田屋の場所

地図はこちら。

京成小岩が近い。小岩駅から金町駅までのバス通りにあるので結構見てる人は多いんじゃないかなあ。ローストビーフとか書いてあるな〜的な。

 

 

秋田屋で購入したもの

コンプ目指して毎回いろいろ買うんですが、外見だと茶色くて全然わからんな…

ささみチーズカツ、コロッケ、ハムカツ、メンチカツ…茶色い!!

とにかく毎回買うのはささみチーズカツ。子どもが覚えてるくらいうまい。めちゃ柔らかい。大人に人気なのはメンチカツかな…肉屋のハンバーグ!って感じなのに玉ねぎもいい味出しててすごい。

断面図。カレーコロッケってカレー風味かと思ったらもろにカレーだった。メンチの断面もいいな…
ささみチーズとかハムカツの断面。

まぁ基本ぜんぶうまいだろとは思う。

 

秋田屋の写真

肉屋の惣菜ってなんでうまいんだろうな

赤いだけなのに美しい…

肉関係ないサラダもなぜかうまい不思議

全体的に安いんだけどささみ安すぎるんだよな…部位的には高めだと思うんだけど
ギフトセットもあるしインスタもやってる。毎晩肉の写真送られてくるテロだけど

焼肉コーディネート気になってるんだよなぁ…楽だしうまそう。

後日ローストビーフ用にカットしてもらったけどそれもめちゃうまかった。

おでかけの参考になれば幸いです。おしまい。