オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その110 江上しらさぎ公園(江戸川区)

どうもどうも。やっぱり公園は整備年度の10年スパンくらいでかなり雰囲気が変わるなあ。ここ10年は樹脂っぽい滑り台が多い感じ。金属メインだと夏は暑くて触れないからな…ジャングルジムやグローブジャングル、コーヒーカップあたりも配置年度がわかりそうな感じ。

 

 

江上しらさぎ公園の総評

大型遊具。登りも下りも複数あってナイス

 Check!

1.平成28年に整備された新しい公園なので全体的にきれい。

2.遊具配置やデザインも現代的。防災公園になってる。

3.広場も大きいが面している道路は車が多いので注意。

 

江上しらさぎ公園の場所

地図はこちら。

公園の2辺がけっこう車どおりの多い道なのでボールはやめといたほうが無難かなあ。比較的落ち着いたエリアなのでちょっと行けば大き目の公園が複数選択肢に入ってくる。買い物はちょっと遠いかなあ。卸売センターは気になってるんだけど。

 

 

江上しらさぎ公園の写真

別アングル。このメーカーのはちょくちょく見るけどあんまり似た感じの組み合わせにならないな
別アングル。うねうね滑り台は大人の尻にはダメージが…

坂には段をつけてあるので2歳でも余裕

螺旋状のハシゴ?も回ったり普通のハシゴみたいに登ったりできた(4歳)
もっと小さい子向けの滑り台。でもこの末広がりタイプって手すりなくてよくゴッチンする気がする…

砂場と、ちょっと珍しいモチーフのスプリング遊具

広場もそこそこの広さがあって駆け回るには十分
定番の健康器具とか
整備されたのが平成28年と新めなので結構しゃれたデザインというか配置というか。
防災公園になってる。

このシャワーは初めて見たかも。じゃぶじゃぶ池もないしこれも災害時用か
公園看板もかわいい。記念樹の看板があると年代がわかって面白い

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。