オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その111 南奥戸公園(葛飾区)

どうもどうも。そういえば川崎市横浜市の境で道路整備がどうのと話題らしいですが、区境、市境を越えると公園の様子もガラッと変わるので、境界が近い人は行ってみると面白いんじゃないかなーと。葛飾区は砂場に柵があるし、市川市は…公園が少ない……

 

 

奥戸公園の総評

平地をわざわざ一段上にしてるってかなり珍しい

 Check!

1.横長カラフルな大型遊具でいかにも!な感じ。ほかの遊具も充実してる。

2.い広場面積も大きく自然に区切られてるので複数グループも遊びやすい。

3.ここだけでも十分すぎるのに隣接して第二公園もあり、実質良い公園が2つ並んでる謎の状態。

 

奥戸公園の場所

地図はこちら。

住宅街の中なので周辺はこれといってないけど、近くに業務スーパーがある! スシローもあるし遊んで回転寿司ランチもいいですねえ。子ども喜びそう。

 

 

奥戸公園の写真

横長で江戸川区では見かけないタイプ
別アングル。登りも難易度複数あって安心

高いところも階段で登れる
葛飾区の定番柵付き砂場と…これたまに見かけるけど何なんだろう…UFO?

砂場も出入りしやすく段が作ってある

ブランコと…
ピョンピョンを誘うアレとスプリング遊具

コーヒーカップもある。かなり遊具の種類が多い

遊具エリアの反対は木々と広場で少し落ち着いた雰囲気

 

ところどころ仕切りつつエリア分けされてる感じ
結構根が張ってるので子どもも興味津々

木で日陰も作ってあるので夏でも休めそう
こちらが出口…1車線の横断歩道を渡るとお隣が…南奥戸第二公園!

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。