オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その71 第二江戸川児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。公園巡りしてると一年の半分は温度との闘いでして…アチーアチー日陰日陰!!って言ってたと思ったら3か月もすりゃサミーサミーひなたひなた~~!!って言ってるわけなんです。特に夏は遊具がアチアチに熱されてとても使える状態じゃなくなるという…あれ水かけていいんですかね…夏になったら試してみよう…

 

 

第二江戸川児童遊園の総評

ザ・団地の公園~って感じ。伝わるのかコレ

 Check!

1.  団地隣接の公園で特別大型遊具などはないが、遊具は一通りそろっていて地形が少しデコボコしているのが面白い。

2. 団地が影を作って遊具にかかるので、夏も遊具が使えるかも?

 

第二江戸川児童遊園の場所

地図はこちら。

ちょうどコモディとヤマイチの間の交差点にあるという位置。もうすこし南下すると挑戦的な海賊船遊具が楽しい下鎌田さくら公園もあるので、足を伸ばしてみるのもありかなと。

www.otapapablog.com

 

 

 

第二江戸川児童遊園の写真

団地で日陰の滑り台と、動物たちがお出迎え。訪問は冬なんですが、もしかすると夏の午前に使える貴重な滑り台な気がする…

同じくブランコ。いや、夏の遊具激熱問題はわりと深刻なんですよ…公園によっては遊具全滅なんてところもあるし。うっかり触ってアチ!!っていう
砂場とスプリング遊具。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。