オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その4 竪川第一公園(江東区)

どうもどうも。その3までは1年前半前に下書きに完成まで書いてあったけど、その後は写真だけまとめてメモみたいにされてるのが少し置いてあるだけっていう。ひどい。さすがボクです。評価の星いくつも面倒くさそうだし箇条書きくらいにしてみようかな〜。星1と星2の違いはなんなの?とか気になっちゃうんだよね。

 

竪川第一公園の総評

f:id:otapapa:20210519144407j:plain

メインの巨大てんとう虫

 Check!

  • ここにしかないてんとう虫の遊具あり
  • 他の設置されている遊具もあまり他で見たことがないタイプ
  • 大型マンション近くで、赤ちゃんから小学生くらいまで来ていて、結構混んでるかも…

竪川第一公園の場所

地図はこちら。

すぐ近くに日本酒界隈では超有名なはせがわ酒店(亀戸本店)があります。酒屋のついでに公園公園のついでに酔って寄ってみるのもありですよアリアリ!

www.hasegawasaketen.com

 

 

竪川第一公園の写真

f:id:otapapa:20210519144330j:plain

てんとう虫遊具の別アングル。前方から登って、後方に滑り降りる形
f:id:otapapa:20210519144311j:plain
f:id:otapapa:20210519144349j:plain
トンネルからも上に登れる。写真撮り忘れたけど滑り台があります…
f:id:otapapa:20210519144323j:plain
f:id:otapapa:20210519144341j:plain
f:id:otapapa:20210519144418j:plain
大勢で乗れるスプリング遊具とブランコ、謎の網の遊具。砂場もあります

f:id:otapapa:20210519144359j:plain

亀戸だからか? 石の亀。池には何か生き物がいるのかも

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。