オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その99 鹿骨一丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。オリジナル遊具でもなんでもそうですが、ここにしかないものがあるっていうのは強いですなあ。ということで、テニスの壁打ちがある鹿骨一丁目公園です。基本的にボールは非推奨の公園が多い中でこれはかなり珍しい…公園の遊具が結構古めなので、ぎりぎり許される時代に作ったのかなあと。

 

 

鹿骨一丁目公園の総評

テニスの壁打ちがある…珍しい

 Check!

1.遊具は全体的に古めだが知る限り江戸川区にはここにしかない、テニスの壁打ちあり。

2.他の遊具もオーソドックスながら一通りコンプリート。バスケのゴールとか鉄棒もあるし運動公園のテイストか。

 

鹿骨一丁目公園の場所

地図はこちら。

周辺にはこれといった施設はなし。少し行くと大杉橋で川を渡るので、そういうのが好きな子はついでに通ってみるのもありかも。土手の道でショートカットすれば結構遠くまですぐ移動もできちゃうしね~。

 

 

鹿骨一丁目公園の写真

遊具はオーソドックス。滑り台、砂場、パンダ…パンダ?

ブランコ
スプリング遊具と鉄棒

これも珍しいといえば珍しいか。ここのは低め

砂場は日陰になってる

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。