オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その67 篠崎六丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。これだけいっぱい連れまわしていると子どももよくある遊具には反応しなくなってくるというか…一方で、同じ遊具でも以前は反応しなかった部分に興味を示したり、同じくらいの年でも長男がやらなかったことを次男がやったり、逆にやらなかったり…面白いけど、遊具のデザインって大変だろうなあと。

 

 

篠崎六丁目公園の総評

くっついてるようで二つに分かれている面白いつくりの大型遊具。

 Check!

1. 閑静な住宅街に広めの敷地、遊具も充実の便利な公園。

2. 大型遊具もあまり見かけないタイプなので、新鮮味があってGood。

3. 日陰多めで涼しいが夏は蚊もたくさん!なので注意。

 

篠崎六丁目公園の場所

地図はこちら。

通りからは住宅街に入っているのでかなり閑静な感じ。公園の選択肢も多いので、あまり1か所に集中することもなく…。近くにはテレビ取材もきて一躍有名になった煙モクモクでおなじみのお弁当屋鯖の助とか、最近できたひまわりサンドイッチとかもあります。

 

 

篠崎六丁目公園の写真

別アングル。くるくる回してそろえるやつも下についてたり

別アングル。こっちはパタパタ回すタイルがついてたり。

これ空きなんだよなあ…下手すると1時間でもパタパタ回してる

砂場とスプリング遊具

ブランコもあります。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。