オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その79 新堀一丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。なんでこの公園だけ?って感じであまり見かけない遊具が設置されてることがちょくちょくある不思議。実験なのか、ある時代の名残なのか…ただ珍しい遊具はやっぱり刺さる年代or子どもにはめちゃくちゃ面白いけど、全員がっていうとヨクアルタイプが優勢かなあとは思ったり。メーカーはすごいなあ。

 

 

新堀一丁目公園の総評

初めて見る遊具があった。なんかレベル高いけど…

 Check!

1.住宅街の中にある大き目の公園。珍しいタイプの大型遊具、その他遊具も充実していて使いやすい。

2.一部遊具は夏は使えないが、全体的には日陰も多すぎず少なすぎずで季節を選ばず使える感じ。

 

新堀一丁目公園の場所

地図はこちら。

近くにはハナマサとかスーパーもあるので、買い物ついででも使える。でもなんといっても近くには「天やぶ」があるので、外食できる年ごろなら、店主高齢なのでやってるうちにぜひ…エビ率やばいかき揚げ丼ランチ1,000円(いまは1,300円らしい)やばいうまい。

 

 

新堀一丁目公園の写真

大型遊具。これも江戸川区にはめずらしいグルグルタイプの滑り台
別アングル。やさしめの登り口もあるので小さい子でも大丈夫。

うちの子が好きなびょんびょん遊具。正式名称はわからない

長い滑り台とブランコ。夏は加熱されて使えなくなるんだよなあ
砂場とスプリング遊具もあり。

広場エリアもしっかりと広め。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。