オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その66 第二椿児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。公園内に池があったり、川が流れていたりする公園は子どもウケがいいですね。見ている側はボール落とされるんじゃないかとヒヤヒヤなんですが…。どうもこの時期は写真が適当で肝心なところがなくて困るなと思ったら、どうやら植樹の枝ぶりが見事らしく紅葉の時期がステキな感じみたい。秋にまた再訪したいですね。

 

 

第二椿児童遊園の総評

団地に隣接する新中川からの流れなのかな? 公園内に小川が流れてます。

 Check!

1. 公園内に川が流れていて子ども大喜び。(ただしじゃぶじゃぶ池ではないので水遊びはできない)

2. 団地の方の利用が主で比較的空いている。

3. 大型遊具はないので飽き対策は周辺の公園もセットで。

 

第二椿児童遊園の場所

地図はこちら。

団地内の敷地をぜいたくに使ったつくりで、遊具が配置されたエリアと小川のエリアにわかれてるかんじ。周囲にもいろいろ公園があるので、今日は4ついくぞ~!!とかやると喜んだり喜ばなかったり。

 

 

第二椿児童遊園の写真s

 

砂場と簡単なジャングルジム付きの滑り台、ブランコ、幼児用の滑り台などなど。

ゾウさんの滑り台は配置が面白い。藤棚&砂場に突っ込む形はなかなかレア…

こちらは小川エリア。遊具はなくて少し落ち着いた雰囲気。

広場があるだけ。植樹が多めでサワヤカな感じです。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。