オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その69 くじら児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。高架下の公園シリーズ、くじら児童遊園です。やはり高架下というのは何かに使いづらいようで、あまり目にはつかないんですが結構公園があったりしますね。駐車場、レンタカー、公園が多いかなあ。雨の日に遊ぶにはわざわざ行かなきゃいけないけど、夏は日差しがきつい公園の合間とか、帰路の前にワンクッション入れてあげると体力も回復するのでいいと思います!

 

 

くじら児童遊園の総評

くじらにパックン。わかりやすいモチーフなので子どもウケはかなりいい。

 Check!

1. わかりやすいクジラモチーフのオブジェで子どもウケがいい。大きな砂場にあるというのも珍しくてマル。

2. 高架下で常に日陰なので夏は特にいい。冬は逆に寒くてきびしい。

3. 構造上ネットをかけられない砂場なので野良猫のフンに注意。

 

くじら児童遊園の場所

地図はこちら。

このエリアだと神事御用達の小岩神社の近く。まっすぐ北上すると蔵前橋通りに当たってマクドナルド。線路沿いに西に行くと小岩駅…という感じ。特に何かあるということは…ないな。

  

 

くじら児童遊園の写真

後ろからクジラ。小さく見えるけど結構存在感あります。

スプリング遊具もクジラ。

…と、他のスプリング遊具。クジラじゃないんかーい

滑り台とコーヒーカップもあります。薄暗いなあと思うけど、子どもはあんまり気にしてないかんじ。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。