オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その96 松の木児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。ここから北小岩四丁目シリーズ3連発って感じです。大き目の土地が取れないエリアで、家数軒分くらいの空き地に3つくらい遊具~ってのが多いっぽい。遊具が被らないように意識してるのかどうかまでは不明ですが…移動を苦にしなければこの形式も全然ありかなあと。移動でいったんリセットできるしね~、なぞの不機嫌とか…。

 

 

松の木児童遊園の総評

遊び方がいまいちよくわからないやつ…乗ってぶつかりっこするのかな

 Check!

1.近所に3つかたまってる公園その1。広場おおきめ、遊具めずらしい。

2.遊具の対象年齢は高めなので小学生~が一番楽しめるか。

 

松の木児童遊園の場所

地図はこちら。

ここを含めて周辺3つの公園をあわせて1つって感じかな。公園間は自転車で1~2分なので、遊びたい遊具とか混雑具合で使い分けで。

 

 

松の木児童遊園の写真

うんてい。遊具のチョイスが独特な公園だな…なお真ん中まで行って立ち往生するので毎回おろしてやらなきゃいけない模様
ブランコもあり。階段の傾斜が緩めの比較的新しいやつ

ボールをトイレに当てないでって張り紙とともに網が張ってあるんだけど、むしろこの網をゴールにされて余計に当たるようにしか見えないんだが…

入口も金網でボールが飛び出ないようになってる…わりにボール禁止とかなんかちぐはぐしてるなあ。
敷地が特別広いわけではないけど広場面積は大き目なかんじ。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。