オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その98 北小岩四丁目児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。シーソーがあるみたいだよ~って誘って移動したのに、撤去されたのかシーソーがなくて子どもに怒られるっていう…たまにありますね、来てみたら使用禁止テープでぐるぐる巻きにされてるとか。ざんねん…。

 

 

北小岩四丁目児童遊園の総評

なんかカラフルなお堂があった。由緒が書いてある立て札もたってる

 Check!

1.公園面積のわりに遊具やら砂場やらがおおきめ。広場はほとんどない感じ。

2.子供の動きを見てるとメインはお堂のまわりをまわって追っかけっこっぽい。

3.タイミングによっては隣のコンビニ買い食いのごみで散らかってるのが残念

 

北小岩四丁目児童遊園の場所

地図はこちら。

隣にセブンイレブンあってまあ便利~と思いきや…どうもそこで購入して夜中に食い散らかす輩がいるようで、ごみやら空き缶やら吸い殻やらで残念な感じ…。夏場なんかコンビニ近いと救世主になるときもあるけど、これも良し悪しですなあ。

なお慣れてるっぽい方が持参したビニール袋にまとめてごみ捨てしてた模様

 

 

北小岩四丁目児童遊園の写真

長めの滑り台
ブランコと砂場

スプリング遊具もあり…

一角がお墓になってた

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。