オタパパブログ!

オタクのパパの日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お店探訪その5 美奈津本店(団子屋・江戸川区)

【要約】1.いっつもお客さんがひっきりなしの人気店。多少並んでても買って包むだけなので回転早くすぐ順番くるので大丈夫。 2.表にあるとおり団子中心にどらやき、芋ようかんとか和菓子も色々。おにぎり、いなり、巻物等のごはん系も充実してる。 3.…

公園探訪その103 西小岩三丁目児童遊園(江戸川区)

【要約】1.ライフのすぐ裏にあるというのが一番のポイント 2.広場でがっつりというより買い物ついでに遊具でパパッと遊ぶ感じ 3.用途と面積と遊具がちょうど良く合致してて無駄に長時間にもならないのもマル パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪…

公園探訪その102 松島三丁目公園(江戸川区)

【要約】1.大型遊具も珍しいタイプだがシーソーも珍しいタイプ 2.広場エリアも大きく緩く区分けしてあるので安心 3.木登りしてる小学生くらいの子がいたり、幅広い年齢で楽しめるのでオススメ。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公…

お店探訪その4 鈴光酒店(酒屋・江戸川区)

【要約】1.店頭でフライ系フードメニュー、店内で駄菓子、店先に季節でかき氷とかが出るらしい。 2.店内は狭いので順番に入る感じ。しかし駄菓子が並んでるのが見えるのでワクワクが止まんねぇ 3.東部区民感を中心に公園、駄菓子屋、からあげ屋、コン…

公園探訪その101 鹿骨二丁目第二児童遊園(江戸川区)

【要約】1.遊具は端に寄せて広場面積大きめの公園。 2.大型遊具もあまり見ないタイプで、健康器具ながら珍しいマトみたいなのもあるので面白い。 3.メインの用途は広場の混雑回避か…落ち着いて竹とんぼしたいとか。 パパと息子たちの週末公園探訪記。…

公園探訪その100 芳林公園(千代田区)

【要約】1.遊具は大型遊具ひとつだけで心許ないが色々遊べるので小一時間の気分転換には十分。 2.広場面積も大きいので走るにも十分な広さ。 3.平日午前は閉門して子どものみ入場可能だったりするらしいので要確認 パパと息子たちの週末公園探訪記。実…

公園探訪その99 鹿骨一丁目公園(江戸川区)

【要約】1.遊具は全体的に古めだが知る限り江戸川区にはここにしかない、テニスの壁打ちあり。 2.他の遊具もオーソドックスながら一通りコンプリート。バスケのゴールとか鉄棒もあるし運動公園のテイストか。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪…

公園探訪その98 北小岩四丁目児童遊園(江戸川区)

【要約】1.公園面積のわりに遊具やら砂場やらがおおきめ。広場はほとんどない感じ。 2.子供の動きを見てるとメインはお堂のまわりをまわって追っかけっこっぽい。 3.タイミングによっては隣のコンビニ買い食いのごみで散らかってるのが残念 パパと息子…