オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その72 西瑞江みのり公園(江戸川区)

どうもどうも。公園はなんだかんだ言っても組み合わせが多少違うくらいで似たようなもんといえばまあそうなんですが、こういう看板がかわいいとか、花壇がいいとか、なんかそういう特徴があると子どもの記憶にも残りやすいなあという印象です。

 

 

西瑞江みのり公園の総評

迷路だ~~!! 奥に見える公園入口のアーチもかわいい。

 Check!

1. 大型遊具はどこでもあるが迷路はなかなか珍しい。

2. 大型遊具も幅広滑り台でこれも珍しめ。小さい子用の低めもあるので安心。

3. 規模に見合ってその他遊具も充実しているので飽きにくくおすすめ。

 

西瑞江みのり公園の場所

地図はこちら。

コモディイイダが近くにあるので、お母さんの買い物中につれていく~とか、公園で遊んだ帰りにお使いをしていく~とか。でもボクはどちらかというとヤマイチ派です。

 

 

西瑞江みのり公園の写真

幅広滑り台の大型遊具

別アングル。小さい子用の低めもあります

後ろから見るとこんな感じ。登り口もいっぱい
ブランコとコーヒーカップ
雲梯にいつもの健康器具
迷路は上から見るとこんな感じ。壁にも仕掛けがいろいろあって飽きにくい

鉄棒もあります。

入口も凝っててかわいい。くだもの公園とか言われてそう

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。