オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その85 椿ひがし公園(江戸川区)

85どうもどうも。江戸川区ってそんなに公園あるの?とはよく驚かれるんですけど、公園面積23区1位をウリにしてるからですね、2位江東区に260万平方メートル差をつけて、780万平方メートルで断トツ1位らしい。単位が大きすぎてわけわかんねえ。区民1人あたり公園面積11平方メートルらしいです。

nlab.itmedia.co.jp

千代田区はノーカンだなこれ。

 

 

椿ひがし公園の総評

面白い形の滑り台(?)

 Check!

1.大型遊具はないけどわりと珍しい遊具がたくさん。

2.芝生の広場なので小さい子が転んでもすりむかない。デビューにもおすすめ。

3.近所は公園もスーパーもなんでもあって用事にも便利。

 

椿ひがし公園の場所

地図はこちら。

サイクルベースあさひに自転車を置いて定期メンテして貰いつつ1時間くらい近所で遊ぶ…って感じによく使ってるかな。瑞江周辺は公園用地を取りやすいのか、大き目の良い公園が沢山あってまず困らないし、駅前にはメガドンキとスーパーとセリアが一緒になってる施設もあるしで全部揃っちゃう。ずるい。

 

 

椿ひがし公園の写真

逆から見るとこう。

円形ベンチに植樹と公園看板。これいいな
いもむしとかの形のスプリング遊具。これも珍しい

ねじれてる…どうやればいいのコレ

広場面積も大きくて思いっきり走れます。芝もいい感じに刈られてる

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。