オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その108 にじのはし児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。高架下公園はどこも限られたスペースや高低差の難地形を工夫してやってるな~と感心するんですが、ここはどうにもイッちゃってる感じ。何の変哲もない階段の横をついでに滑れるようにしちゃおう!っていう謎の吹っ切れ方してる。おもしろい。どうしちゃったの…。

 

 

にじのはし児童遊園の総評

あー、虹の橋…

 Check!

1.高架下公園シリーズ。雨と夏の日差しに強い持ってて損はないカード。

2.とはいえ高架下公園の中でもかなり独特というか振り切ったつくり。誰が考えたんだ…。

3.ちょっとした掃除用具持参でなら、子どもはかなり新鮮で楽しいかも。

 

にじのはし児童遊園の場所

地図はこちら。

場所的には瑞江と一之江の栄えてるところの中間点、橋のたもとの住宅街という感じでまじで何もない。ほんとに。川を渡るためだけのエリア。渡るか戻るかして大通りに出れば何でもあるんだけど…。わざわざ行かなくてもいいかなあという感じはある。面白いんだけどね、発想は…。

 

 

にじのはし児童遊園の写真

こうなってる。まさかの滑り台とは

滑り台の奥にフェンスつきの小グラウンドがあって…この先にブランコもある

虹の橋滑り台の反対側から侵入すると、こう

中腹エリアにブランコがある。奥には…
先ほどのフェンス付き小グラウンドに行くためのコンクリ会談と、まさかのその横を滑り台にしちゃったっていう大胆すぎるやつ。ちょっと滑り台が汚れてるし(たぶん誰も掃除してない)なかなか滑らせるには勇気がいるな…
かすかに虹の橋滑り台が見える。コンクリ階段を上ったところからのフェンス付き小グラウンド

かなり独特なつくりでちょっとした冒険気分にはなってた。大人から見るとひやひやするんだけど…

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。