オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その21 東小岩かぶとむし公園(江戸川区)

どうもどうも。ここも秘密にしておきたい公園のひとつです。大型遊具って良いんだけど、小さい子はお断りでーすってかんじのときもチラホラ。ここはサイズは大型だけど高さは全体的に小さい子向けになっていてマジGODです。

 

東小岩かぶとむし公園の総評

大型遊具だけど幼児も遊べる設計、って結構めずらしい

 Check!

  • 大型だけど段が低くて1歳でも遊べる珍しい遊具
  • 木製でこのサイズもけっこうめずらしい
  • 全体的に幼児向けラインナップながら大きい子も遊べる
  • 住宅街の中だから穴場で空いてる

東小岩かぶとむし公園の場所

地図はこちら。

公演自体が奥まっていて、入り口はそんなに大きくもないせいかスルーされがち? 近くにはまあコンビニ…銚子丸のとなりにコープがあるのは子供がいる家庭には○か。国産の冷凍ものが多いし。アジフライうまい。

 

東小岩かぶとむし公園の写真

大型遊具の別アングル。全体的に高さが低いのがわかるかな?

こんな感じで、1歳でも登れるようになってます。さいこう。

吊り橋も転落しないようになってる
定番の健康器具も

花壇も整備されててすごくきれい

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。