オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その51 松南公園(葛飾区)

どうもどうも。これだけ公園をめぐってると、これ○○公園と同じ遊具だ〜とか、この遊具半分だけ□□公園と同じだ〜とかあって、なかなか面白いです。パーツごとに分かれているのを組み合わせて作るのかな? 何その仕事ちょうやりたい。

 

松南公園の総評

あ、この滑り台、住吉公園で見たやつだ

 Check!

  • 独特な波打った形状の大型滑り台が目玉。5〜6人同時に滑れます
  • 遊具も一通りあり。等間隔に植樹された木も面白い
  • すぐ近くが江戸川区葛飾区の区境になっているので、教えてあげると喜ぶかも(うちだけ?)

松南公園の場所

地図はこちら。

すぐそこの中央森林公園までは江戸川区なのに、こちらはすっかり葛飾区です。色々ある大通りからちょっと入っただけで、まわりはすっかり住宅街という感じ。すぐ近くなので、中央森林公園とセットでどうぞ。

www.otapapablog.com

 

松南公園の写真

別アングル。ちょっと公園の雰囲気が違うのはギリギリ葛飾区だからか

葛飾区といえば柵囲いの砂場

この木、きれいに等間隔に並んでて面白い。ぜったい何かの遊びに使われてるやつだ

遠目から全景。遊具もたくさんあるけど、走り回れるスペースも確保されてる印象

オブジェ的なベンチ的ななぞのなにか。長男は手前のをjubeatだと言ってペタペタ触ってたけど…なんなんだろう

住吉公園で見たやつだと思ったら、向こうの滑り台は上が細くて末広がりの謎のかたちだった。でも明らかに同じメーカーだよな〜…遊具カタログとかショールームとか見てみたいわ。

住吉公園はタイヤのオリジナル遊具もあっておすすめです。

www.otapapablog.com

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。