オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その75 中央二丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。ここほど独自性がある公園はちょっと他には思い当たらない。子どもも完全に遊具と公園名セットで覚えてるし、どこ行きたいかと聞くと3回に1回は「ちゅうおうにちょうめこうえん!」って言うくらい。体力ゼロになるまでめちゃくちゃ走るし、最高の公園といって差し支えない感じです。おすすめ!!

 

 

中央二丁目公園の総評

ブリヂストン製。さすがにここにしかない

 Check!

1.オリジナル遊具だらけ。作られた時期からか多少の荒っぽさはあるけど、その分めちゃくちゃ楽しい。

2.午前中は良い具合に日陰にもなるので夏もそこまでアチアチにならない。

3.どの遊具も見守り必須! 2歳くらいまではよく転げ落ちてるので注意

 

中央二丁目公園の場所

地図はこちら。

区役所本庁舎(移転予定)近辺なので、自転車であれば10分圏内にまあ何でもある。道路の向こうにローソンもあるので、夏場の水分補給も万全です。他の公園も近辺に多数あるけど…まあ、ここから移動することはほとんどない。

 

 

中央二丁目公園の写真

カッターで傷つけられてたりするのが腹立つけど使用には問題なし

なかなかダイナミックで落ちないかヒヤヒヤするけど…うん、大人がやってもめちゃくちゃ楽しい。走ってるだけなのに

中央二丁目公園のすごいところはブリヂストン坂だけじゃない!
何このもう…これ…何?
グルっと一周…でこれ何??

内側はこんな感じ。
上から見ると……おお…
こいつぁなかなか容赦ないぜ。右写真のほうから落下すると1.5m強くらいか。

上ルート、下ルートがクロスしたりしていろいろ楽しめます。フルサポートで3~4歳でも行けるけど、一人で遊ぶなら小学生かな。

謎のアスレチックとか
この滑り台も初めて見るタイプ。

砂場もあるよ。奥のサボテンみたいなのはブランコ。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。