オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その83 瑞穂の里公園(江戸川区)

どうもどうも。瑞江エリアはなぜか公園と学習がセットになってるところが多くて面白いです。ここには田んぼがあるので、田植えの5月から稲刈り前の9月くらいまでのシーズンで見に着たいですね~。これは11月くらいの訪問だったので、単に寒いだけ! 機関車は喜んでたけどな!

 

 

瑞穂の里公園の総評

機関車遊具。乗り物好きは楽しめるけど、遊具目当てでいく感じではないかな~。

 Check!

1.遊具より学習メインの公園。田んぼがあるので5月~9月くらいがおすすめ。

2.遊具も機関車型と砂場、鉄棒と広場はあるので全く遊べないというほどではない。

 

瑞穂の里公園の場所

地図はこちら。

駅からちょっと離れたところにあります。瑞江周辺も周囲にもっと大きくていい公園が沢山あるので、普段から積極的に行くというより、田植え後から稲刈りまでのシーズンで見にいって田んぼの説明をする、という感じですかね~。

 

 

瑞穂の里公園の写真

ちょっと線路っぽくなってる?
田んぼがあります。近くの小学生が田植え体験をするらしく、秋にはちゃんと稲穂が実る。

砂場あり。見切れてるけどベンチもあるので見守りはしやすいか。

ろくぼうと鉄棒。
健康器具…シーソーみたいになるタイプで結構めずらしい。

防災公園の設備があります。井戸とか災害用のベンチとか。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。