オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その104 うさぎのひろば(江戸川区)

どうもどうも。基本的に遊具が一つしかありません~ってところは記事にしないんですが、ここはもう狭隘地に無理やり公園作ってるくせに子どもが好きな要素が詰め込まれてて”理解(ワカ)”ってんなオメー!?って感じなのです。

 

 

うさぎのひろばの総評

まあこの遊具も何気にここでしか見たことがないんだけど

 Check!

1.丘! 井戸! 丸いベンチ! ここにしかない遊具! 狭い敷地に子どもが好きなものが全部揃ってる。

2.とはいえ敷地は狭いので長時間遊ぶには向かない。公園間の移動の合間や休憩、買い物ついでなどに。

 

うさぎのひろばの場所

地図はこちら。

 

住宅街のど真ん中。小岩駅の近くなので、徒歩圏内にドン・キホーテ業務スーパーなど、ひととおりは揃ってます。近所の人のちょい立ち寄りがメインかな~。 

 

うさぎのひろばの写真

入口から。公園としては小さいし広場もないんだけど…

丘っ…! 丘じゃねえか…!

もう片方の入り口側には子どもが大好きな井戸もある。奥の木は周りが円形ベンチになっていて、これも子どもがやたら好きなやつ。

遊具の別アングル。メーカーのだと思うけど、見たことない。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。